スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DCMXの謎審査 

年収700万、不労所得1200万のオレもDCMXの審査落ちましたよ
他のクレジットの審査で落ちたことなんて1度もないのに何なんすかね~
昔、遅延とかしたのかな~記憶にないけどさ

可能性があるなら数ヶ月前だと思うが、三越のゴールドが伊勢丹と合併したかなんかが影響して
カード情報が切り替わり新しく作られて送られてきたんだよね
その前のカードで引き落としをやってた分の1カ月分が落ちなかったので
送られてきた用紙でコンビニですぐに払い込んだ。
これか?
docomoは別から落としてるんで、まったく影響なかったが・・謎だねぇDCMXさん

DCMXの審査結果に納得が行かなかったので、似たケースをググって調べたら原因はだいたい分かりました。

そのままコピペ。

「あきらかに使用してくれないからです。
使用してくれなければカード会社はカード維持費分損だけでなくリスクだけしょいますから
今はあきらかに使ってくれないとわかる人には発行しない方向です。
つまり あなたはDCMXよりステータスの高いカードを持ちすぎってことです。
発行基準は昔とは違います。時代が変わったってことです。」

「99%、与信枠がいっぱいでしょう。」

「DCMXはあっても使わないなっと判断したんだと思いますよ」

私の場合、携帯買い替えでドコモショップに入会を抱き合わせにして1000円引きにするというので申し込んだだけなので、説明された「おサイフケータイ」などカードを使う気はもともとなかったので、仕方ないと割り切ることにします。

【関連記事】
>>DCMXのクチコミ
>>DCMXの審査について
>>クレジットカード利用限度額の増枠のコツ
>>クレジットカードステータス格付け
>>アメリカンエキスプレスカードのクチコミ
>>カード審査合否結果
>>クレジットカード審査難易度
>>今が一番狙い目のカード・ANAアメックス
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>クレジットカード審査が甘いのはどこ?
>>借金ブログランキング
スポンサーサイト

「VISA持ちだったらVISAで揃えるのはどうです?」 

今日、DCMXをドコモショップ店舗申し込みしてきました。
国際ブランドをVISAかMasterどっちにしようか迷ったんで、
店のおねーちゃんに何が違うか聞いたんですが、
ちょっとだけ違う程度の言い方で、具体的な事は要領を得ませんでした。

で、その時言われたのが
「VISA持ちだったらVISAで揃えるのはどうです?」
VISA使えない店で死ねと?

因みにDCMXの審査は1週間~2週間程度と言われました。

【関連記事】
>>DCMXのクチコミ
>>コンビニのバイトが見た!客の財布に入ってるクレジットカードBEST10
>>カード審査合否結果
>>ANA・アメックス特有の審査基準
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>クレジットカード審査難易度
>>クレジットカード審査が甘いのはどこ?
>>借金ブログランキング

DCMX審査とドコモ携帯使用歴は関係があるのか? 

DCMXのカードがどうしても欲しいのですが、
ドコモの携帯を長年利用してると審査に通りやすいとかありますか?
ドコモの携帯代は延滞なく支払っています。


DCMXの審査とドコモ携帯の利用年数や支払状況は関係ありません
ドコモ店員が端末で電話代の支払状況・延滞履歴を確認することはあります。
ただ、きちんと支払う事が当然なので携帯代の延滞などがあれば、DCMXの審査にマイナスになります。

ドコモ携帯の利用状況は、審査マイナスに見られる事はあってもプラスになることは無く、普通に支払してればほとんど審査に影響はありません。


【関連記事】
>>DCMXの審査について
>>DCMX・DCMXminiのクチコミ
>>DCMXって要するに何なの?
>>DCMXminiの裏技
>>DCMX審査 フリーター・低属性
>>借金ブログランキング

DCMX審査 フリーター・低属性 

フリーターで年収100万だけどDCMX受かったよ(S20)
機種変更の際に頭金0円にするためにDCMXを申し込んだ。
ファミマTカードとローソンパスVISAを所有。
まさか、フリーターでDCMXの審査に通ると思ってなかった。
親と同居とドコモの支払状況が良かったのかな。


低属性の俺にもS80でDCMXカードが届きました。
噂通り謎審査です。

30代前半独男
零細企業勤務6年目の正社員(前職大手電機メーカー契約社員)
年収160万、ドコモ利用歴11年
申し込み後、約1週間で口座振替用紙到着
郵送後10日で合格メール受信
3日後カード到着

>>DCMXの審査について
>>DCMX・DCMXminiのクチコミ
>>DCMXって要するに何なの?
>>DCMXminiの裏技
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)

DCMXminiの裏技 

DCMXminiで1万使い切ったあとに、もう一度1万使えるようにする方法ってないですかね?
給料日まで厳しいんです。

カード削除→机に電話→姉ちゃんに頭下げて再設定→復活の方法は?

デスクの姉ちゃんが再設定に容易に応じてくれない。
削除したことについて姉ちゃんを納得させられる言い訳を用意できないと厳しい。

削除したあと机にTELじゃなくて、ドコモショップに行くと再設定してもらいやすいとか。
ドコモショップには客のDCMXmini再設定で接客実績がつくからだとか。

ドコモショップに行っても、客自身にDCMXセンターに連絡させますよね?ドコモショップではカード情報の再設定はやってもらえない

それが、ドコモショップの後押しがあるだけでもだいぶ違う。
確かに、端末の再設定操作は基本的に自分ですることになる。
DSから先に机に一報入れてもらうことができたら、DSのメンツがあるから再設定は勝ち取ったも同然。

デスクに電話してみなよ?
故意じゃなくて誤って削除しちったって言って復活お願いしてみたら?
去年までは月に1回までの復活技なら何ヵ月連続でも出来たから。
今年になって復活させてもらえなかったって報告はチラホラあるが…

ここ数ヶ月間連続で誤って削除しちったって
削除技つかっているが今月もできたよ
ただ次回同じ理由の場合
ドコモショップで詳細な事実確認するからといわれたが

【関連記事】
>>DCMXの審査について
>>DCMX・DCMXminiのクチコミ
>>DCMXって要するに何なの?
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>クレジットカード各社の締め日・引き落とし日一覧

審査が甘いカード情報あり!
審査甘いカード クレジットカード激甘審査

DCMXの審査について 

DCMXの審査部と話をした。
結果は否決だったが、長電話するなかある情報を教えてもらった。
DCMXの審査は、三井住友ではなくあくまでドコモらしい。

三井住友はネットワークを提供しているだけの存在で、
主体(三井住友は絡んでないらしい)はドコモと言ってた。
カードの裏書は、意味が違うらしい。

つまり三井住友の二次審査はなく、あくまでドコモに始まって、ドコモに終わるってこと。
DCMXの審査の材料も話してくれて、CICとCBCとドコモの支払い状況

その他もあるみたいだが、これはさすがに教えてくれなかったけどね。
これらを含めた、総合的な判断なので一つがダメな場合でも通ることもあれば
その逆もあるとも言ってた。

俺の場合、多重申し込みが原因だろうけど、そこはさすがに教えてくれなかった。

しかし審査の通りやすい方法も教えてくれたので、ここまで話すなら通せよ‥とまで思ったが、
一旦決済したものは曲げられないらしい。

よって三井住友が審査に関与してるって情報は、都市伝説。

【関連記事】
>>DCMX・DCMXminiのクチコミ
>>DCMXって要するに何なの?
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>クレジットカード各社の締め日・引き落とし日一覧
>>クレジットカード用語集(2ちゃんクレジット板・借金板)

DCMXって要するに何なの? 

馬鹿でよく分かんないんだけど
DCMXってつまりクレジットカードを作って、そのカードの代わりにケータイを使うってこと?
DCMXって要するに何?

DCMXはクレジットカード。 その情報をiDに紐付けして使う。
iDはカード自体を使わずに携帯のFelicaに入れた情報で決済をする。
携帯で決済した分はクレジットカードにまとめて請求が来る。

【関連記事】
>>DCMX・DCMXminiのクチコミ

DCMX・DCMXminiのクチコミ 

DCMX・DCMXmini

公式サイト
>> http://www.dcmx.jp/st/
ドコモHP
>> http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shopping/dcmx/index.html

iD利用可能店舗検索
PC >> http://id-credit.com/search/
携帯 >>http://id-credit.com/search2/

DCMXのブランディングは、iDに続いてアートディレクターの水野学が担当。ドコモ側のブランド戦略による「格好良いカード」のコンセプトに基づいて、歴史の有る欧州の金融機関をモチーフにした王冠のエンブレムを中心に、カード券面や申込書・明細書の他、DCMX向きのiD端末などDCMXに関わる殆どのデザインを手がけている。

ネーミングも水野によるもので、DCMXは、DoCoMo Xを意味し、「ドコモ(DoCoMo) のクレジットサービスが、これからクレジット業界で大きく羽ばたいていく(X=未知数、希少な価値)」との期待をこめて名づけられたという。

夏野氏は、ブランド構築について「DCMXでは、入会が簡単なこと、ドコモならではのサービスや特典を提供すること、そしてデザインにこだわっている。世の中にはさまざまなクレジットカードが存在するが、おしゃれなデザイン、かっこいいデザインのカードはあまりない。DCMXではそこにこだわりたかった」と説明した。

DCMX mini  (iDサービスのみ提供)
・審査ほぼ不要。ただしドコモ新規購入間もない人はショップ受付。
・年会費は無料。
・月に最大1万円まで利用する事が出来る。利用代金は電話料金と合わせて請求される
・現在クレカ払いの人は申込不可。 (請求書払いにして、請求書をドコモショップへ持ち込んでクレカで払うことは可。)
・iD利用分のポイントはつかない。
・モバイラーズチェックで利用額を充当できる。
・おサイフケータイを持っている満12歳以上のユーザーなら誰でも、申し込み手続きを行なうだけで利用できる中学生以上の未成年も申込可能。ただし親権者同意が必要。
・同じ名義で複数契約してる場合は2回線まで申込可能。
・契約者が個人でないと申込不可。


DCMX (iDサービスに加え、VISAもしくはMaster付きプラスチックカード提供)
・要審査。信用機関も見る。(CIC、CCB)
・年会費は、 DCMX mini と同じく無料である。但し、1年の間に1回も利用がなかった場合、
 次年度に税込1312円の年会費が掛かる
・利用限度額は個別審査。
・VISAもしくはMaster付きカードが来る。
・iD利用分もVISA/Master利用分もDoCoMoポイントがつく。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。