スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OMCカード 引き落とし不能 当日入金 

OMCカードの引き落としはイーバンク銀行を利用しています。

普段イーバンク銀行もOMCカードもあまり使っていないため、
口座残高が減っていることに気づかず、残高不足で口座引き落としができませんでした
引き落とし当日、20:10にイーバンク銀行より引き落とし不能メールを受信して、
10分以内にOMC PlusのサイトからPay-easyで支払いを行いました。

額は小さく、引き落とし日当日の支払いですが、
口座引き落とし不能があったのは事実ですから、
何らかの不利益を受けることはあるのでしょうか?
また、信用情報機関に情報が送られてしまうのでしょうか?

→問題ありません。
つい引き落としを忘れてしまって残高不足になり、引き落とし不能になった人は大勢います。

これが毎月続く常習者であれば、クレジットカード会社からマークされますが、
初めてのことならば全く気にする必要はありません。
それでも心配ならば、明日、OMCのサポートデスクへ確認してみては。

もし延滞・引き落とし不能の常習者の場合、事情は変わってきます。

信用情報機関では、カード発行の申込みをしたと言う事実・カードを利用した事実・引き落とし日に口座から引き落としされた事実・されなかった事実・延滞した事実、などのカードの利用に伴う全ての事実が一定期間登録されます。
現在お持ちのカードとは別のブランドのカードの発行を希望すると、カード会社はこの事実を総合的に判断してカードの発行が妥当であるか否かを決定します。
口座引き落としで毎月支払うと言う約束を度々破ると、やっぱりカードは使わせない。返して。と言うことになるでしょう。
また、別のカードを作ろうとしても、この人は約束どうり返してくれないと判断されてしまいますから、カードは発行されなくなります。

【関連記事】
>>みんなの支払延滞を記録するブログ
>>銀行のカード支払引き落としのタイミング
>>クレジットカード会社の延滞の対応の違い
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)
>>OMCカードの審査システム
>>クレジットカード各社の締め日・引き落とし日一覧
スポンサーサイト

楽天カード 残高不足 再引き落としはありますか? 

楽天カードの支払を口座残高不足で延滞すると再引き落としなどあるのでしょうか?
それとも次の支払日に繰り越しになるんでしょうか?
また、直ちにカード利用停止あるいは強制解約などなるのでしょうか?

楽天カードの場合は再引き落としはなく、コンビニ納付の用紙が送られてきます。
または、楽天カードを発行している「楽天KC」の公式サイトのよくある質問には、

Q:27日に残高不足で引落しができなかったのですが。

A:お支払日に口座よりお引落しいただけなかった場合
 早急に弊社口座へのお振込みをお願いいたしております。
 振込金額ならびに振込口座につきましては、
 24時間対応の自動音声にてご案内
いたしております。
 -中略-
 なお、入れ違いで弊社よりご連絡を差し上げる場合がございます。
 あらかじめ、ご了承くださいますようお願いいたします。
と書かれてあります。

一度の「うっかり」滞納したくらいで利用停止や強制解約にはなりません。
ただし残高不足を何度も繰り返すとカード停止、最悪は強制解約になります。
楽天カードは審査が甘いと言われていますが、その分延滞に関しては厳しいです。

【関連記事】
>>みんなの支払延滞を記録するブログ
>>銀行のカード支払引き落としのタイミング
>>クレジットカード会社の延滞の対応の違い
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>クレジットカード各社の締め日・引き落とし日一覧







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。