Dinersは「今は昔と違って誰でも持てるんです」 

バブル以前からcitibankには口座を持っていた。
バブル崩壊後のある休日、citiの店内のATMを利用したら、勧誘員が寄ってきて、
「dinersカード作りませんか」と切り出した。

当時俺はセゾンだけで事足りており、カードがステータスシンボルとして
扱われるなんてことも知らなかった。
dinersと言われても何のことかすぐには分からないでいたら、
勧誘員は「今は昔と違って誰でも持てるんです」と言った。

初対面でいきなり「誰でも」とは随分人をバカにしていて面白いと思ったので、
申し込んでみたら、落選した。

【関連記事】
>>ダイナースの審査基準
>>ANA・アメックス特有の審査基準
>>芸能人・有名人のクレジットカード
>>【学生カード】成年学生の親確・カード限度額のまとめ
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>カード審査合否結果
>>クレジットカード審査難易度
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>借金ブログランキング
>>1000人が選ぶカードローン顧客満足度ランキング NEW!!
スポンサーサイト

ダイナースの審査基準 

ダイナースに申込しましたが、1時間20分経過で審査否決のメールが来ました。
やはり庶民では無理でした。
非上場、賃貸マンション5年、勤続5,6年程度では話にならないようです。
三井住友で延滞などなく年間50~100万の利用しています。

ダイナースは年会費がそれほど高くは無いので取得できれば利用していこうと思いましたが、1時間程度の審査であればCICすら見てない審査ですよね?
申し込み履歴などもCICに載らないのなら良いのですが。

年収で税込前年371万なので33才の平均は427なので確実に平均以下です。
なんとなく取って利用していた三井住友から金のDMが送られてきたので、こんな属性でも金が取れるのか?と思い
ダイナースに突撃した次第です。
三井住友では三越とそごうとヤナセでのベンツの車検、整備、趣味の国内温泉旅行で利用していました。
ショッピング保証の一括払い適用と、国内旅行予約24時間サービス(電話で)のカードが欲しくてダイナース突撃したわけですが、予想通り撃沈なので5年位このまま三井住友を利用します。5年後気が向いたらまた突撃してみます。
人生初のクレカ審査落選です。

ダイナースの審査は、申込みとほぼ同時に自動的にCICに照会かかる。
CIC開示してメールと照らし合わせると分かるよ。

→年収700万、非上場企業で3回落選してる俺がいる。

→年収400でダイナース持ってる人居るからなんとも言えない。
60分以上掛かったなら機械審査は通ったかもよ。

→ダイナースは機械審査のみの場合はCIC履歴は残らない。
機械審査通る(=問題なければ合格ライン)と履歴は残るけど、履歴が残って落ちた場合は3Cか過多重のどちらか。
どちらにしても、履歴残って落ちた場合は半永久的に合格ないだろうな。

→まずは三井住友を金にしてみたらどうですかね?
枠の大きいカードを持っていると低属性も通る可能性があると聞いたことがあります。
具体的には、他社でS100以上のカードをダイナースではゴールド格のカードと見なしており、
それくらいの信用力があれば・・・云々という話です。
当時年収420万円の私でしたが、幸いS110の三井住友を持っていたので申し込んで見事ダイナース審査通過しました。

→12月にオンラインで申し込み
33歳 上場企業9年 年収420万
持ち家(家族) 固定あり
でダイナース瞬殺だった。
蜜墨金持ってるけど年会費4200に
なるから悪くないと思うけど、茄子は質とかにいったほうが早いかも
俺は茄子は諦めて雨緑とって、あとJCBプレミアを目指して修行している

→土日は比較的審査時間がかかる。
年齢が達していない場合や過去の申込み履歴がある場合などを除いては瞬殺はない。
1時間~2時間なら最低NG事項はクリアして人間審査。
で、審査した結果、CICを覗くに値するか否かを決める。

→茄子をネット申込すると、信用機関情報との照合まで自動で行うので
多重申込は驚くほどのスピードで瞬殺される
そして一回瞬殺されると、1年間は自動的にネット申込不可となる

【関連記事】
>>ダイナースの審査結果
>>カード審査合否結果
>>コンビニのバイトが見た!客の財布に入ってるクレジットカードBEST10
>>ゴラァ電話でカード逆転発行
>>こんな「クレジットカード」は嫌だ!
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>ANAアメリカン・エキスプレス・カードの申込からカード到着まで
>>クレジットカード審査が甘いのはどこ?
>>借金ブログランキング

ダイナース(平茄子)は使えないところが多い 

平茄子(ダイナース)と雨金(アメックスゴールド)と両方持ってた時期あるけど
茄子は使えないとこ大杉なのと券面が貧乏臭いんで数年でやめた

茄子(ダイナース)の使える店の客層は医者とか弁護士とかが多くて
中身がないのに値段とプライドだけ高い糞店が多かった
その後雨金が白になって現在に至る

前にある集まりで海外旅行をしたとき
同行の歯医者氏が茄子を出し使えないと突っ返されて困っていたので
代わりに雨で決済してあげたら恐縮しつつ茄子に腹立ててたよ

後日立て替えた分を返金して貰うときに
あんな使えないカードは解約したと言っていた

茄子だって色んな属性の人が持っているよ
ステータスに憧れるのは勝手だけどあまり幻想をダイナースに抱くのはやめにしたほうがいい
ダイナースも所詮ただのクレジットカードなんだから

【関連記事】
>>アメリカンエキスプレスカードのクチコミ
>>楽天カードは恥ずかしくて店では使えない
>>カード審査合否結果
>>クレジットカード審査「瞬殺」とは
>>クレジットカード審査 お断りの手紙
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>ANAアメリカン・エキスプレス・カードの申込からカード到着まで
>>クレジットカード審査難易度
>>クレジットカード審査が甘いのはどこ?
>>借金ブログランキング