スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーVISA、マイナーMasterとは? 

マイナーVISA、マイナーMasterとは?
海外や店舗ではじかれる問題が多発するカード。
近年新規発行権取得したカード会社に発生しやすい傾向があります。

マイナーVISA
・スルガ銀行VISA(クレジット(フリーペイメント)・デビット)
・SBIカード、P-ONEカード、イオンカード、丸井EPOSカード(マイナーVISA問題頻発)
・海外発行VISAカード(日本で使用すると発生)

マイナーマスター
・SBIカード(最近、マイナーマスター問題頻発)
・日立カードサービス、UCS、消費者金融系
・海外発行マスターカード(日本で使用すると発生)
など。

【関連記事】
>>クレジットカード利用限度額の増枠のコツ
>>クレジットカードステータス格付け
>>アメリカンエキスプレスカードのクチコミ
>>カード審査合否結果
>>クレジットカード審査難易度
>>今が一番狙い目のカード・ANAアメックス
>>クレジットカード審査「瞬殺」とは
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>クレジットカード審査が甘いのはどこ?
>>借金ブログランキング
スポンサーサイト

ETCとカード利用請求のズレ 

ETCの利用金額カードの明細にあがってくるのが遅い。
3週間前にETCを使ってからまだカード明細になく請求が全くない。

→ETCなら自分で専用ページから走行履歴を確認してみては。

→別におかしくないだろ
すべてリアルタイムでカード利用請求があがらことなんてないんだから

ETCはオフライン取引だから、随時データには上がってこない。
道路事業者側で、1ヶ月分くらいデータまとめてからカード会社に送るようです。
しかも、まる1ヶ月以上経過してから。
だから請求自体は、2ヶ月ズレとか普通にあります。
事業者によって日にちはマチマチで正確には決まってないみたいようですが。
不安であれば、ETCのwebで最近の利用状況見れます。

【関連記事】
>>クレジットカード審査難易度(09/07/19)
>>申込したクレジットカードの使用可能時期について
>>過去に延滞経験あり、新規カード作れる?
>>クレジットカード各社の締め日・引き落とし日一覧

申込したクレジットカードの使用可能時期について 

カードって届いた日からすぐに使えるの?
口座の書類がカード会社に届いて、その連絡が来てから使用可能になるの?
てか、連絡がくるのか分からないが。

↓ ↓ ↓

カード会社による。雨(アメックス)みたいに口座を登録しないと絶対使えない会社もあれば、 楽天みたいに未登録のコンビニ払いでも使えたりする会社もある。
特記がない限り、基本的にカードは直ちに使える。

過去に延滞経験あり、新規カード作れる? 

4,5年前に2回ほど延滞したことがるんだけど新たにカード作るのは難しいかな?



延滞したかどうかは問題ではない。
信用情報に延滞が記載されているかが問題
記載されていたらアウト。
延滞が記載されているか、そして載っていたらそれはいつ消えるのかは、開示すれば分かる。

CICは取引終了日(解約)から5年間、延滞として記載されています。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。