スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメックスの審査は甘いと言われる理由 

アメックスの審査はとやかく言われがちですが、
そもそも日本人の感覚で想像すること自体が間違いなんだと思います。
日本人の感覚って、良くも悪くも最初が大事な気がします。
どこぞの大学卒よりも東大中退の方が優秀みたいな。

クレジットカードのステータス感も、「審査が厳しい=ハイステータス」
と思っている人が多い気がします。
それはそれで間違ってはいないかも知れませんが、
私はその後運用できているかどうかの方が大事な気がします。

アメックスは入口は広く、出口は狭くなんだと思います。
シティカードもアメックスほどではないですが、
似たような印象を感じます。作れることではなく、
持ち続けられることがステータスということなのでしょう。
だから、途上与信が頻繁(真偽は未確認)とか、
通帳や収入証明出してとか、突然止まったりとか、あるんだと思います。

ということで「今審査が甘くなってる」ということはないと思います。
金銭的な問題の無さそうな方なら、いつでも通る可能性は十分あると思います。

最後に、全く根拠のない予想ですが、アメックスは他社カード発行状況を審査に組み入れている気がします。これが、緩いと言われる所以と勝手に想像しています。
すんごい簡略化して言えば、他社大手で高い限度額を与えられているならアメックスでは審査OKみたいなイメージです。

>>アメリカン・エキスプレス・カードの詳細・申込
>>アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの詳細・申込

【関連記事】
>>アメリカンエキスプレスカードのクチコミ
>>カード審査 実際のスコアリングシステム
>>カード審査合否結果
>>クレジットカードステータス格付け
>>クレジットカード審査難易度
>>今が一番狙い目のカード・ANAアメックス
>>クレジットカード審査「瞬殺」とは
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。