スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居住年数1年未満はクレジットカードの審査に通らない? 

今年転勤のため引っ越したのですが、最近クレジットカードの申込して立て続けに審査落ちしています。カード審査落ちの原因は、居住年数が転勤のため少ないことではかと思っています。

居住年数はあまり審査に関係ないという意見もあります。
しかし、カード会社によっては居住年数を重視するところもあるとだろうし、審査落ちの原因が今のところそれしか思い当りません。

居住年数1年未満でクレジットカード審査通過された方はいますか?
また、どのカードで審査が通過したのか教えていただきたいです。


⇒居住年数が原因でカード作れないことなんてないから

⇒居住年数1年未満で、収入も200万未満だけど楽天カード審査通過しました。
楽天カードは審査が緩いのは有名みたいです。
それでも審査通らないなら原因があるかもしれないですね。

⇒カード申込用紙に居住年数を記入する欄はありますが、
カード会社はそれをどうやって確認するのでしょうか?
真偽を確認できる書類を提出する訳でもないですし。
確認できない点を重要視するカード会社があると思いますか?

審査に落ちた原因は間違いなく他にあります。
ただそれが何なのかは、カード会社しか分からないことです。

⇒居住年数はカード審査にほとんど関係ないよ
引越してらすぐに郵送でカード申し込みして2週間後届いたよ
居住年数は数日と書いた。
その前に事前に他社のカードの変更を前もってしておいた。
転勤決定とともに変更届出しておいた。

⇒持家の場合は居住年数は影響しませんが、賃貸から賃貸への引越で、かつ勤務先に変更なしなどの場合は審査が厳しくなる場合もあるようです。要するに夜逃げと疑われる事例ですね。
審査通過したのは持家時の三井住友カードです。

⇒居住なんて関係ないです。とは言いませんがそんなに重要じゃ無いところだと思いますよ。
実際に居住半年、勤続2か月でDCMXとアメックス作りました。

【関連記事】
>>元社員が語る、カード審査の「総合的に判断した」とは?
>>必見!クレジットカード審査難易度一覧(2012年9月最新版) NEW!!
>>ANA・アメックス特有の審査基準
>>アメックスの審査は甘いと言われる理由
>>芸能人・有名人のクレジットカード
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>カード審査合否結果
>>クレジットカードステータス格付け
>>銀行カードローンの審査難易度
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。