スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルWAONの電話対応は態度が悪い。 

たまたまかもしれないけど、059-353-2100のモバイルWAONの電話対応は、
ソフトバンクよりもかなり態度が悪い。
客が怒らさないように気を使って話しているのに怒るからね。
聞いてる事難しい事なのかもしれないけど、切れないで欲しい。

電話マナーの初歩ができていないけど、怒らせたくないから確認しなかった。
ソフトバンクは電話マナーの教育はしているけど、何も知らないオペレーターが多い。

【イオンオペレーターの電話対応】
イオンオペレーター「さっきの件だけど、こういう事でした。」
佐藤「この人誰だろう?この声はさっき電話したイオンの人かな?怒ってるな・・・」

【普通のオペレーター電話対応】
普通のオペレーター「お客様センターの山田と申します。先ほど、○○の件でお電話いただいた佐藤様でしょうか?」
佐藤「はい、そうです。」
普通のオペレーター「さきほど、お電話いただいた件は、こういう事のようですが、これで問題は解決致しましたでしょうか?」

電話マナーは、ドコモ>>au>>>>>>ソフトバンク>>>>>イオン
イオンとソフトバンクは値段で勝負だから、マナー研修に力入れていないのかな?

オペレーターに電話するのは本当苦痛。ホームページに全部のせといて欲しい

⇒某イオン系のコールセンター中の人だけど、確かにお気持ちはわかります…。
こんな話し方客をバカにしてるだろ…ってオペレーターが多いのなんの

【関連記事】
>>電話対応の良いカード会社と悪いカード会社
>>必見!クレジットカード審査難易度一覧(2012年9月最新版) NEW!!
>>ANA・アメックス特有の審査基準
>>アメックスの審査は甘いと言われる理由
>>芸能人・有名人のクレジットカード
>>カード審査合否結果
>>クレジットカードステータス格付け
>>銀行カードローンの審査難易度
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。