スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード申込時のメールアドレス Gmailと携帯アドレス 

クレジットカード申込時に記入するメールアドレスに関する疑問2つについて。

まずは、クレジットカードを申込時のアドレスは、フリーメールのアドレス(GmailやYahoo!メールなど)だと審査に影響するのか?

⇒Gmailで2枚作ったよ

⇒Gmailで大丈夫
要は、パソコンで見れるメールアドレスが必要なのだろう
携帯のアドレスが別に必要だったりするところもあるし。
実際一昔前みたいに本アドとか言わなくなってきたよね


次に、クレジットカードを申込する時にPCのメールアドレスだけを登録して、携帯のメールアドレスは登録をしないというのはまずいのか?
電話番号の箇所に自宅と携帯の番号をどちらも登録をしているので
カード会社はこちらが携帯はもっているっていうのは把握できる状態にあるんですが、携帯はあるのにアドレスは記入しないって言うのは審査に影響するのでしょうか?

⇒携帯アドレスなんて一度も書いたことないが6社のカード持ってる。
普段あまり携帯メール使わないのでその発想はなかった。
PCメール(スマホでも同じの)しか普段利用していない。

⇒メアドはPC(gmail)だけ登録してる。
電話番号も自宅だけ。
実際は、携帯メールは文字数制限があったりするため携帯アドレスは不可だったりするカード会社もある(三井住友VISAなど)
今はスマホ使ってる人は携帯メールを積極的に使わなかったりするし、別に特段怪しまれることないと思うよ。


クレジットカード申込時のメールアドレスは、フリーメールでも問題ありません。
また、携帯アドレスの登録しなくても特に問題ありません。
メールアドレス自体、カード審査に影響を及ぼす事はありません。
昔は、フリーメールだとカード申込不可でプロバイダーの本メールがカード申込では必要なカード会社がありました。が、現在はフリーメールで申込OKです。

【関連記事】
>>必見!クレジットカード審査難易度一覧(2012年9月最新版) NEW!!
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>ANA・アメックス特有の審査基準
>>アメックスの審査は甘いと言われる理由
>>芸能人・有名人のクレジットカード
>>カード審査合否結果
>>クレジットカードステータス格付け
>>銀行カードローンの審査難易度
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。