スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo! JAPAN JCBカードの在籍確認 

Yahoo! JAPAN JCBカードに申し込んで、JCBから在籍確認が来た。
以下、JCBとの電話の流れ。

自分「はい、○○株式会社です。」

JCB「私、JCBの○○と申します。恐縮ですが、在籍確認を1件お願いいしたいのですが、宜しいでしょうか。」

自分「はい、どうぞ。」

JCB「そちらに、正社員の○○様は、おいでになりますでしょうか。」

自分「はい。○○は私で御座いますが・・・。」

以下略

JCBの担当者が在籍確認という単語を使い、正社員のと呼称したのには驚いた!!!

JCBは、在籍確認で「JCBですが」と会社名を名乗って電話をしてくるカード会社として有名ですが、正社員かどうかまで在籍確認で聞いてくるとは驚きです。
申込時に派遣社員や契約社員、アルバイトなどの人が正社員と偽わる人が多いのでしょうか?
クレヒスがしっかりある(CICに会社名が登録されている)などがあれば正社員かどうか聞かれないのでしょうか?JCBの在籍確認は、厳しいというかしっかりしていますね。


【関連記事】
>>「JCBです」と名乗って在籍確認の電話をするJCB
>>Yahoo! JAPAN JCBカードの審査・クチコミのまとめ
>>必見!クレジットカード審査難易度一覧(2012年9月最新版) NEW!!
>>クレジットカード番号一覧(最初の6桁)
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>クレジットカードステータス格付け
>>銀行カードローンの審査難易度
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。