スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カード会社のミス】他人の請求書が2人分同封されてきた 


むかしセゾンカードから、他人の請求書二人分が私の請求書に一緒に同封されてきたことがある。
他人の請求書は当然、事情説明した書面を添付して私から直接セゾンに送ってあげた。
その送料はとうぜん、セゾンに料金受取人払いで請求したよ。
セゾンの担当者、この件でパニクってた。
もう、10年以上前のことだけど、この件でセゾンカードの保持するのをやめ解約した。

⇒もっと酷かったカード会社のミスは、セディナ(旧OMCカード)。
片面ずつ別人の情報をカード券面に印刷されていた。
全部カードを回収して刷り直していた。
表と裏で別々の人の情報を印刷した大失態。
それよりはマシじゃない?

⇒俺、むかし金融関係にいて個人融資していたけど、
実は返済予定表って連続帳票を切り離して、封筒に人力でつめていくんだよね。
だから、他人の分が紛れ込むなんてしょっちゅうあったww
封筒の数を数えて、足りなかったら、全部開封してまた一からやり直しww
まあ住宅ローンだったので、500件/月程度だから対応出来たけど
セゾンカードはどうやっているのかなあ。
たぶん連続帳票にオーバーレイで出力するのは変わらないから、人力なのかな?

カード会社が、間違えて他人の請求書を送るというミスは現在では考えられないミスです。
お金の信用を扱うカード会社にとっては、絶対にあってはならないミス。致命的です。
個人情報に煩くなった現在、同じようなミスがあれば大きなニュースになると思います。

【関連記事】
>>デスク対応の悪いセ○ンカード
>>Jiyu!da!に申込 24秒で瞬殺
>>アメックスの審査は甘いと言われる理由
>>必見!クレジットカード審査難易度一覧(2012年9月最新版)
>>スレ数で見るクレジットカード人気ランキング
>>クレジットカードステータス格付け
>>銀行カードローンの審査難易度
>>借金ブログランキング







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。